一体いくらなのか|家事代行業者が存在するかぎり、家事は全部任せられます

一体いくらなのか

食器を洗っている手元

今、家事代行サービスを利用する場合、大体いくらくらいになるのか?使ったことがない人が一番気になることといえば利用料金の部分だと思います。正直家事代行サービスについてはおそらく「高額」だと思い込んでいる人も多いでしょう。誰でもできる家事をわざわざ人に頼むなんて、富裕層向けのサービスに違いないと思うのは当然のことだと言えます。たしかに実際に富裕層の人はよく家事代行サービスに仕事を頼んでいるケースが目立ちますが、もちろんけしてお金持ちの人じゃないと利用できないわけではありません。誰でも気軽に家事代行サービスは利用していただけるように、リーズナブルな料金設定になっています。

まずはどんな料金設定なのかをちょっと見ていきましょう。
基本的に家事代行サービスは主に家事をしてくれるわけですが、大体1時間ごとにその相場が決まっています。
たとえば一般的には1時間で3000円〜7000円くらいが基本です。もっと言えば実際に家事代行業者にやってもらうことの内容によっても上下しますが、大抵はこの金額帯で利用できると思っておいて大丈夫です。これくらいであればあなたも正直利用できないことないでしょう。もちろん毎日1時間使うとなれば相当高い金額になってしまうので、基本的には週に1回だけ利用することをおすすめします。週1だったら費用も大幅に抑えることができますし、また家事代行業者というのは家事においてはプロですから当然質の良い仕事をこなしてくれます。つまりあなたが家事をするよりも効率的に家事をしてくれるわけです。